ayairforce1’s blog

👨‍👩‍👧‍👦。2児の母 自由気ままに過ごしてます。

知らない人が多い秘密のお供

今週のお題「ごはんのお供」

はい、でましたああ♡♡♡!!!

いつかブログに書こうと思ってたので

今日紹介したいと思いまーす!!

 

今から紹介するご飯のお供はですね、

実はその県でもあまり知られてなくて

生産してる近隣の市でも知らない人が

多いのです!!

 

私の故郷愛媛県八幡浜市という

みかん、魚がとっても盛んで

自然豊かな市なのです。

 

こないだ息子の幼稚園のお友達が

いろいろお裾分けをしてくださるので

私も例の物をお返しとしてお渡ししたら

すごく美味しい、

知らなくて美味しい食べ物が

たくさんあるって思った。

ご飯にのせても美味しいし

おつまみでもいけるし

バクバクとまらなかった。

と嬉しい感想をいただきました!

 

その正体は、、、

削りかまぼこ

です。

すり身を乾燥させ薄く削ったものです。

おつまみや、おにぎり、冷奴など

さまざまな料理で使うことができます。

 

お弁当のおにぎりに入れると

ピンクでかわいい華やかな

お弁当になります。

 

まだまだ知られてなくて悲しいですが

どうか、このブログを読んで

こんな食べ物があるんだ〜

食べてみたいなあ〜て

思える方がいたら嬉しいです!