ayairforce1’s blog

👨‍👩‍👧‍👦。2児の母 自由気ままに過ごしてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物

いつもみなさんお買い物の時 どれが新鮮かな〜? 傷んでないかな〜? って野菜やお肉、魚みますよね? 私もどれにしよーかな〜 奥のにしよう(賞味期限日にち長いのを) 選んだりしてます! 今日息子とアイスを買いに行って 選ばせてると 「あ、これがいい〜 …

通信しました!!

あつもりママ友と通信しました♡ 感動!感動!!! めーっちゃ楽しかった! 結構島で行方不明になるの!!笑 いろんな人の島にも行かせていただいて、 自分のとこにないくだものなど頂いたり❤️ みなさんすごいかわいい島 作ってて私の島、、、 頑張ろうー!っ…

紫ババア

今週のお題「暑すぎる」 今年の夏はほんとに暑い リュック背負ってるだけで 背中、肩汗シミちゃう、、 週末はおうちプールしましたあ! 我が家のプールはシングル布団 1枚くらいの大きさなのですが 一緒に入って横になったら もーー最高!!!! 1歳の娘は怖…

大好きポケモン

1、2歳の頃、いや3歳までは アンパンマン(だだんだん、バイキンまん) が大好きな息子でした!!! もうそろそろ卒業しようかあ〜から 次はポケモン大好きに❤️❤️ 幼稚園のお弁当箱や手作り袋類は もちろんマスクまでポケモンな息子! ひらがなのお勉強に火が…

ネイリスト

旦那が最近勉強始めました‼︎ 旦那が勉強している横で 呑気にお酒を飲んだり、 アイスを食べながら 大好きな韓流みたり❤️ て、してたけど私もなにか 勉強しようかな〜と、 思うようになりまして、 自分にあってるのはなにか なにがしたいのか、、 子供いるか…

人間が怖い

今週のお題「怖い話」っていうとお化けの方を私は1番想像します。でも、1番怖いのは自分だったり?笑4歳の息子、1歳の娘の2児の母です!最近は、コロナ感染心配だし、暑くて外にいられないし、お家にいることが多いです。子供と勉強したり遊んだり家事したり…

嬉しい♡

ついにー!!!! ブログをはじめて3週間。 なんとな〜く書いてたけど 読んでくれる方が増えてたあ♡ はてなスター⭐️もつけてくれる方もいて 嬉しいです!!! 今後もよろしくお願いします🥺❤️

心霊体験

今週のお題「怖い話」 とゆーことで私の友人、母が 体験した話をしたいと思います! 私が小学5年生のときの 自然の家で体験したときのことです。 まず、自然の家とは2泊3日で カヌーをしたりキャンプファイア、 カレーを作って肝試しをします。 そうです。肝…

夏休み

息子の夏休みもあとわずか。。 バスの時間が変わるから めちゃめちゃはやい 起きれるかなあ〜、 お弁当の日間に合うかな〜。 と心配事盛りだくさん‼︎ の、前に準備しないといけないのが。。 レジャーシートとレジャーシート入れ! レジャーシートは大好きな…

料理男子 4歳児餃子チャレンジ

4歳の息子と餃子作りました♡ 最近野菜を切ったり炒めたり 料理男子に目覚めてる!! うまくひだを作ることはできないけど、、 まだまだ小さな4歳の手で なにかを作ってみよう、 こうしてみよう、 考えて動かしてる手が 愛おしい❤️❤️❤️ 完成品は八ツ橋みたい‼…

暑い夏 プール開き

お盆休みあっとゆーま!! コロナでどこもお出かけできないから 今年初の我が家プール開きしました☀️ 今マックのハッピーセットのおもちゃが ドラえもんで土日だとDVDが もらえたよー♡ そのなかで観た虹の作り方を したらダブルレインボーできました! 4歳の…

あつもり

セブンイレブンあつもりくじ。。 行ったときには、 完売でした。。 ショックーーー 楽しみにしてたのに。 第2段ないかなあ〜 楽しみにしとこう!!! 今日は3COINSで ワイヤレスイヤホン購入しました♡ 1500円でゲット✌️ デザインもシンプルだし 音も問題なし…

鬼滅の刃

昨日に引き続き、、、 かみなり⇨かみらり 惜しい。。。。。。 鬼滅の刃好きすぎ4歳児! 週1でみてる!!笑 アニメのみしかみてないから すごく続きが気になるなあ〜❤️ とうとう明日から セブンイレブンあつもりくじ!! つぶまめきちのティッシュケース 欲し…

4歳 ひらがな

すごく惜しい。。。 「ひみつれいば」 まだ言葉と書く文字が バラバラな4歳の息子。 「きめつのやいば」です!笑 なかなか特徴とらえてる??笑 我が家の鬼滅の刃ブームはまだまだ 続きそうです😍💕💕 明日は他の仲間登場しまーす😊❤️

seria購入品♡

seria購入品!!! インスタでみて、すぐ、かわいい、 絶対ほしい、どつぼの私(๑˃̵ᴗ˂̵)♡ ミッキー&ミニータンブラー!! 280ml入るし二層だから露結もしない! もともとピンクのかわいいストロー ついてるんだけど(右側) ストロー洗うの面倒だから 使い捨て…

虫除け対策抜群!

今日もすごい暑かったー 我が家今年初の バルコニーで水浴びしました‼︎ プール出す気力が、、、 だから、砂場セットのバケツに 水くんであとは水鉄砲 氷も使うと水がひんやり♡ 我が家のバルコニー蚊が たくさん出てくるんだけど 蚊対策ばっちり 子供達は半袖…

NIKE おそろTシャツ

購入品!! NIKE Tシャツ❤️❤️ 4歳の息子には黒と靴の柄の2枚! 1歳の娘には靴の柄の! 子供おそろコーデ おそろコーデ絶対かわいい❤️ NIKEサンダルにあわせてみよー! ちなみに、私もNIKE Tシャツ購入! Mでも少し大きめでダボっとしてる感 があって可愛かっ…

日本地図のお勉強はじめました!!

4歳の息子日本地図の お勉強はじめましたあ!! 日本地図に番号1~47うって そこがどこなのか照らし合わせて ノートに書いていくとゆー とっても簡単な勉強法✏️ ゆっくりでいいから 覚えていってくれたらいいなあ❤️ 私も久々日本地図してみました!! もちろ…

夫の一言 グサっ🤦‍♀️🗡

暑い日が続いて料作るのも一苦労 最近サボり気味だった。。 久々頑張ろうかなーて気合い入れて まず、大根と卵の煮物しよう 手の空いた時に茹で卵を!! テレワークの夫が大量の茹で卵 みて一言。。。 茹で卵大量に作ってどしたん? 賞味期限切れとったん?…

初挑戦!!

僕の夏休み 虫が触れない息子が 最近、 「どうぶつのもりの虫のやつがほしい」 (虫取り網のことです。。) 虫苦手一家なのにどうするの? まあ、捕まえて逃すくらいなら できるかな〜と。 初挑戦!seriaで網を購入!!笑 夕方になるとトンボがたくさん いるか…

寝ながら笑う ♡脳のシナプス♡

今日、ブログ更新忘れてたあー! と思ってたらやってくれました!! いきなり1歳のちゃんが 「ハハ〜ハハハハー」 寝ながらたまーに、ニヤとすることは あったけど声出して笑うなんて、、 起きてるのかなー?と思ったら 寝てるしつられてクスクス笑っちゃう…

ハンズクラップ

最近ハンズクラップハマってます 2週間で10キロ痩せたら最高‼︎ 踊ってると子供たちも一緒に 踊ってくれるから楽しい〜♡ 1人冷たい目線の人いるけど。。 息子は必ず「またこれしようね」て! なんなら私よりハマってる! おやつ、お酒辞めたら痩せれるん だろ…