ayairforce1’s blog

👨‍👩‍👧‍👦。2児の母 自由気ままに過ごしてます。

初挑戦!!

僕の夏休み🌻🐞

虫が触れない息子が

最近、

「どうぶつのもりの虫のやつがほしい」

(虫取り網のことです。。)

 

虫苦手一家なのにどうするの?

まあ、捕まえて逃すくらいなら

できるかな〜と。

初挑戦!seriaで網を購入!!笑

 

夕方になるとトンボがたくさん

いるからトンボを狙っていざ、出陣!

あつもりで虫取り慣れてるから

余裕こいてたらまさかのまさか😂😂

1匹も捕まえることはできず、

ゲットしたのはなんだこれー!!

f:id:ayairforce1:20200805202804j:image

シジミチョウの仲間のような、、

小さい蝶🦋??蛾??笑

まあ、ゲットできたからご機嫌さん!笑

 

小さいバッタも見つけて手にのせて

あげようと思ったら息子のお腹に😂!

泣いたりせず笑ってました!!

1歳の娘の手にバッタを乗せると

パニック🤯パニック!!笑

 

私も虫取り克服しないとなあ〜

 

生き物と触れ合うことができた

いい1日でした!!

我が家に虫網ようこそ!

次は虫かご😨😨??

 

息子はあつもりの網のイメージだったから

常に風が吹いて網が広がってないと

怒ってました⤵︎

 

次はトンボに再挑戦🤔‼️