ayairforce1’s blog

👨‍👩‍👧‍👦。2児の母 自由気ままに過ごしてます。

気をつけてください

今週のお題「もしもの備え」

 

我が家には備蓄スペースがなく、、

備がされてません。

オール電化の我が家は

停電になるとおしまいです。

だから

コンロ、ガスボンベ、懐中電灯、

水、電池は備蓄してるけど

食料全くない(´•̥ω•̥`)

 

子供2人もいるのに↓↓

 

このお題のおかげで見直してみよう!!

子供もいるからおむつなどなど

その他にも必要な物がたくさん。

 

なにごともないのが1番!

そして、なにより2人の命を守らなくては!!!

シュミレーション大事だよね!!

こーなった時に焦らずどうしたらいいか?

とか考えてみるのも

もしもの備になるのかな〜と!!

 

私は4歳の息子の手を握り

1歳の娘おんぶして逃げ走る!!

 

4歳の息子が幼稚園行ってる間に

災害など起きたら怖い!

それだけはどうか避けたいけど

自然災害は予測できないから

無事を祈り毎日朝笑顔で見送ろう!

 

大型台風、被害がなく終りますように!

沖縄、九州地方周辺の方

気をつけてください!!