ayairforce1’s blog

👨‍👩‍👧‍👦。2児の母 自由気ままに過ごしてます。

息子のせなけいこ先生愛がとまらない

幼稚園で週1絵本を借りてくるんです。

 

私はワクワク!!!

今日はどんな本を借りてくるのかなー?

息子、お母さんみてー!!!

のやりとりが毎週あります!!

 

はじめて幼稚園で借りた本は

せなけいこ先生の

「はーくしょい」でした。

 

文字もそんなに多くなくて

ひらがなの読み書きしている

息子にはぴったりの本でした。

 

次に借りてきたのが

せなけいこ先生の

「はみがきさん」

 

あら、またせなけいこ先生!

あ、ひらがな読めるの知って

先生がすすめてくれているのかな〜?

 

夏休み中に本屋さんで

買った本もせなけいこ先生の

「おばけなんてないさ」

ねないこだれだ

を購入しました!!

 

新学期がはじまり本の貸し出しが

はじまって私はワクワク♡

息子が借りてきた本は、、、

せなけいこ先生の

「ぼくはかさ」でした。笑

 

せなけいこ先生の本って

何歳から何歳におすすめですよ

って丁寧に書いていただいてるけど

ほんと文も長すぎず、読みやすいのー!

 

1歳の娘レベルでしょ、この本

って思っても4歳の息子には

字が読みやすい本なんです!!

 

ちなみに、息子はおばけシリーズが

好きです♡♡

 

息子のせなけいこ先生愛は

まだまだ続きそうです!!笑

 

いつか、せなけいこ展行きたいなあ!